三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お家でパン作り

我が家では、ホームベーカリーを購入してから1週間に2回ほどパンを焼いています。



家族のおやつや食事に…



パン屋さんで買うのもいいけど、やっぱり高い(^^;


今日は、土曜日に次女の習い事のイベントがあるので、そのときに持って行くパンを作りました。



ハムとウインナー。



f:id:yoshikamama:20160512202130j:image




ポテトチーズ、ポテトマヨネーズ、ツナ。


f:id:yoshikamama:20160512202142j:image



節約のためでもあるし、家で焼き立てのパンのかおりが漂うのが幸せ。


手作りのものを子供たちにも食べさせることができます。




パンを焼くようになってから、市販の菓子パンをなんとなく買うことがほとんどなくなりました。




もともとパンなんて全然作れなかったけど、いつの間にか習慣になり、ちょっとした趣味にもなっています。