三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【カラフルなお弁当】親子遠足

今日はとてもいい天気の中、次女の親子遠足でした。


暑かったから三女は実家に預けて…


次女がすごく楽しみにしていてニコニコだったので、私も楽しかった(^^)



普段、私とふたりで行動することがほとんどないから、貴重なふたりの時間。



次女も私にべったりだったし、私もふたりの時間を満喫。



お弁当も二人分。




f:id:yoshikamama:20160513162731j:image

ハンバーグ
ポテトサラダ
卵焼き
にんじんグラッセ
ケチャップスパゲッティー
トマト



これにおにぎりとイチゴ。


キャラ弁は作らず、カラフルな道具は本人が欲しいと言ったときだけにしています。


食材でカラフルにすると、自然と栄養バランスがよくなるのです。


昔、上の娘たちが幼稚園入園前に行っていた育児サークルで、先生にお弁当のことを誉めていただいたことがあります。



キャラ弁とか余計な装飾がないものの、全部ちゃんと作ってあっておいしそう。


そして子供も、友達をうらやましいとも思わず自分のお弁当が一番と思っていますよ、と。



その先生と私の価値観も似ていたのかもしれないけど、そう言っていただいたことが、今も心に残っています。



今日も、結構な量だったけど、完食してくれました。


さて、仕事が終わったら、三女を迎えに行ってきます!