三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

レジャーにはお弁当を持って行きます

今日は次女の習い事のイベントがありました。

野外ステージでの発表♪ニコニコ上手に発表してました(^^)

家族で行ったので、イベントのあとはそのまま会場の公園で外遊び。


一緒に出演した友達も一緒に1日中遊んでくれていたので、長女もすごく楽しそうでした!




なにもない芝生でも、子供たちで次々に遊びを見つけていく。




友達も同じように何もなくても遊べる子たちだったので、芝生で数時間、たっぷり遊べました。





⭐⭐



今日のお弁当は、この前焼いたパン、作り置きおかずや、フルーツ、サラダも。





f:id:yoshikamama:20160514182015j:image



お弁当を持って行けるときは、必ず持って行くようにしています。



そんなに頑張らなくても、作り置きや冷蔵庫にあるフルーツとかで十分。



今回はパンだったけど、おにぎりにすることも多いです。


なんとなく、とりあえず済ます外食は避けています。



家で作る方がおいしい、子供にも手作りのものをあげたい、節約になる…理由はいろいろ。


それに子供たちと混雑するお店に並ぶのも大変。


今日も並ばずすぐにランチにできました。



その代わり、とりあえず済ます外食は普段避けて、年に数回のイベントや旅行では、お金を気にせず食事を満喫しています♪



今日は大人はパラソルのある椅子に座って食事しながらのんびり。



友達とおしゃべりしながら楽しかった♪