三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

体調管理と節約のため。旦那はお弁当持ちです

旦那のお弁当。



f:id:yoshikamama:20160518092421j:image


チキンカツ・卵焼き(自家製冷凍食品)
かぼちゃの煮物・ゆでブロッコリー(作り置き)
トマト(洗ってヘタを取って保存)




ほぼ作り置きで出来上がっているお弁当、毎日こんな感じ。



妊娠中とか、新生児がいる時期は作れなかったけど、やっぱりお弁当の方がいいとうれしいことを言っていたので、残り物のスライドと作り置き、自家製冷凍食品を駆使して用意しています。



作り置きも、冷蔵庫のものは2、3日でなくなってしまうので、傷むことは今までありませんでした。



保冷剤を入れてもらってます!




こちらもお弁当記事。