三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お家でピザ

日曜日の朝。みんなで賑やかに朝ごはんのあとは、三女以外はスイミングへ行くので静か~。


三女が遊んだり、寝ているこの時間にいつもよりていねいに掃除したり、コーヒーをいれて飲んだりするのが結構好きだったりします♪



平日は、メイン+野菜にごはんと汁物、とシンプルな献立だけど、休日はちょっと手間のかかるものを作ったり、みんな一緒に食べたいもの(鍋物やたこ焼き、鉄板やきとか…)にしています。


それか思いっきり手抜きのどんぶりものだけ!とか(^^;




ちょっと前には、ピザが食べたくなったので、ホームベーカリーで生地を捏ねて作ってみました!


オーソドックスなトマトソースピザ。



f:id:yoshikamama:20160522101743j:image


照り焼きチキンのピザ。

f:id:yoshikamama:20160522101823j:image



これを何枚も焼いて、お腹いっぱい食べました!



なんでも外注したら簡単に手に入るけど、宅配ピザはみんなで食べたいだけ注文したらきっと1万円ぐらいかかっちゃいます💦


作る行程も楽しいし、焼きたてをみんなで食べるのは、宅配じゃできない楽しさ。


そして買ったピザとそう変わらないおいしさでした。



子供たちにも手作りできることを教えたいし、またトッピングも変えながら作ってみよう♪