三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

行事が続きました

昨日は次女の保育参観。



今日は長女が小学校の運動会。



子供の数だけ行事に出ていくのは大変だけど、やっぱり見に行って楽しそうな子どもの様子を見るとうれしい(^^)



本人たちも、普段は3人のうちのひとりになりがちだけど、行事ではひとりだけをじっくり見れるからうれしいみたいです♪



旦那が不在で初めての運動会、全く動きが読めず三女もいていろいろ不安だったので、義母さんに来てもらいました。



1日三女を相手してもらえて、めちゃくちゃ助かりましたー!



よって、手抜きしづらくなったお弁当(^^;



f:id:yoshikamama:20160528161927j:image



唐揚げ、ウインナー、ポテトサラダ、卵焼き、おにぎり。
デザートにキウイとチェリー。



義母さんに『がんばったね~!』と言ってもらえて、なんだかうれしかった~。



多目に作って詰められなかった余りがあるので、晩ごはんはそれで済ませられそう(^^;