三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

少ないオモチャでお家遊び

今日は土曜日の運動会の代休で長女はお休み。


次女は幼稚園なので、三女とふたりでお家遊び。


雨だし、お部屋でどうするかなー?と思っていたら、オモチャや、あるものを並べて


「遊園地ー!」って言いながら遊んでました(^^)





f:id:yoshikamama:20160530111420j:image




三女が、私とふたりのときより楽しそう(^^;





オモチャは少ないので、あるものでなにかに見立てたり、ごっこ遊び。



フラフープや、フープのケース、なわとび、クッションまで、部屋にあるものを駆使しています。



小さい頃からそうしてきた上の二人の娘たちは、自分の子供時代には考えられないほど、次々にいろんなアイデアが出てくる出てくる。






ただの芝生広場のような何もない場所でも、どんどん何かを思い付いて楽しく過ごすのを見ていて、オモチャをたくさん買わなくてよかったと今になって思います。