三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

定番服を増やしました

今年の夏に向けて、たくさん着るための定番服を2枚、増やしました。



ずっと欲しいものを考えていて、やっぱり欲しかった、半袖のボーダー。




f:id:yoshikamama:20160606101649j:image


無印で購入しました。


貧弱の体型をカバーできて、自分らしいボートネック。


ボーダーのTシャツぐらいは、どこでも安く手に入るけど、自分に合ったシルエットと丈にはこだわって、妥協せず探しました。




あとは、ワイドパンツのような、商品名は、スカーチョになってたかな。



f:id:yoshikamama:20160606101836j:image



これはUNIQLOで。




背が低めな私でもきれいに履けるゆったり目のパンツを、試着して少しでも迷ったらやめてこちらも妥協せず探しました。




何年も長く着れるデザインじゃなさそうなので、今年の夏にたくさん着るつもり。



UNIQLOでは、ためしにボーイフレンドデニムを試着しましたが、やっぱりものすごく似合わなかった(笑)



流行りものも、似合わないものは無理に着ないようにしています(^^;




今日は早速ボーダーを着て公園へ行きました。



f:id:yoshikamama:20160606102616j:image


着心地はなかなかよかったです(^^)


服の数が多すぎると管理が大変だし、少なすぎても服好きな私にはちょっと物足りない。


たまに定番服を入れ替えつつ、多すぎず、少なすぎない量を着回していくのが自分には向いているかな、と思います。