三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

貴重な晴れ間に、しっかり掃除

このところ、梅雨らしい天気が続いています。



雨が降ると、どうしても玄関や、ベランダ、窓が汚れやすくて気になる…



特に玄関は、仕事運アップのためにもきれいにしておきたい!



今朝は幼稚園がお休みで送りがなかったので、長女が登校してから玄関をガシガシ磨きました♪




f:id:yoshikamama:20160620123413j:image




酸素系漂白剤を使って、ガシガシ。


デッキブラシより直接力が入る固めのスポンジでガシガシと…。



最後に水拭きしたら、白くきれいになりました!


ついでにドアも拭いたりしてピカピカ。



☆☆



窓は、先日メラミンスポンジで網戸を掃除しました。




f:id:yoshikamama:20160620123439j:image



湿らせてから優しくこすると網戸がきれいになります♪



今日は窓を拭いて、ベランダをデッキブラシで掃除。



ここで力尽きて、まだできていない窓やベランダもありますが(^^;



外回りも、きれいにしておくと、やっぱり気分がいい♪



スッキリした気持ちで、このあとの仕事も頑張れそうです。