読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

心の栄養になるお菓子作り

今日も雨降りですね。



長女は、学校のプールに天気のせいでなかなか入れないとブツブツ言いながら登校しました(^^;




最近は雨でも蒸し暑い日が続いているので、冷たいおやつが欲しくなります(^^)



昨日は、抹茶ミルクプリンを作りました。



f:id:yoshikamama:20160622093237j:image




黒蜜トッピングは長女、ホイップクリームだけは次女、プリンのみは三女。



作ったおやつは、とても喜ばれます。




前には、缶詰のフルーツで簡単にゼリーを作ったりもしました。






たまにはスコップケーキも。



f:id:yoshikamama:20160622092857j:image


生地さえ焼けば、あとはお皿に並べるだけなので簡単。




ケーキは意外と手軽に焼けるので、誕生日やクリスマスは、必ず家で作っています。


うちは誕生日プレゼントは1歳のときだけあげています(笑)



だいたいぬいぐるみをあげて、そのあとは特に何もないけど、ケーキのリクエストを聞いて、その通りに焼いてあげると、とても喜んでくれます。



こちらは三女の1歳のケーキ。





高いケーキやオモチャを買わなくても、今はこれで十分だと思っています。





そして今日は、朝から次女から「この前のアイス食べたいなー」との言葉が…。



オレオのアイス、仕込んでおきました♪




これから1時間置きに混ぜ混ぜします。






子どもは買ったお菓子も好きだけど、作ったお菓子も好きみたい。


見ていて心が満たされているのは、やっぱり手作りのお菓子を出したときだと思うので、食べてくれるうちは作っていきたいです♪