三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

おでかけ前の下ごしらえ

今日は、旦那が服を欲しかったそうで、アウトレットに行きました!




アウトレットへは、長女のスイミングのあとに出発。



私は、スイミングに行ってる間に、いろいろ下準備をしてきました。



まず、晩ごはんの下ごしらえ。




f:id:yoshikamama:20160626165759j:image



野菜をゆでてから、最後にお肉をゆでると、ひとつのお鍋でどんどんできます。



これだけ準備をしておくと、夕方疲れて帰ってきて、


「疲れちゃったから外食しちゃお~」
「お惣菜買っちゃお~」


が防げます。





この間にごはんを炊いて、移動中に食べるおにぎりを作りました。




f:id:yoshikamama:20160626170118j:image



このおにぎりも、混雑する中、子連れでの外食を防げます。


やっぱりお腹をすかせた子供たちの様子も気になるし、ランチと言っても出費も多いので…



車内で食べるのも、子供たちにとっては特別で楽しいことみたいでした(^^)



これだけ準備をするのに一時間もかかってないので、やる価値はあると思います!



そして、下ごしらえをした食材での晩ごはんは、



f:id:yoshikamama:20160626191859j:image



豚しゃぶ
オクラと新玉ねぎのツナ和え
卵焼き
ごはん


卵焼きだけ帰って作りました。



ほとんどできていたから、帰り道も、


「晩ごはんどうしようー(;´д`)」


って、憂鬱な気分になりません(^^)




購入予定だった、娘たち夏用の靴が買えて、行ってよかったです♪