三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

ハンバーガーを簡単に手作りしてみる

先週、ホームベーカリーに頑張ってもらいながらパンを焼きました。



まるいパン。


f:id:yoshikamama:20160627120135j:image

卵パン、ツナコーンパン。

f:id:yoshikamama:20160627120149j:image



どちらも週末の朝ごはんに出したのですが、まるいパンはハンバーガー用。



晩ごはんで多めに揚げてあまったチキンカツをはさんで、チキンカツバーガー。



f:id:yoshikamama:20160627120257j:image




子供たちも食べやすいように小さめのパンにしています。




今日のランチには、ハムをはさんでみました。




f:id:yoshikamama:20160627120437j:image



ファーストフードのお店で買ったら楽だけど、みんなで食べると高いし、味が濃いし。



手作りのやさしい味を節約しながらみんなで楽しめるので、家で作るハンバーガーはときどき登場します(^^)