三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

大事な仲間たち

昨日は、久しぶりに学生時代の同級生数人と集まりました。



みんなでおいしいスイーツを食べ、コーヒーを飲みながら終わらないおしゃべり。



f:id:yoshikamama:20160703100712j:image



高校から大学を一緒に過ごした仲間たちは、今はそれぞれ子育てや仕事に毎日忙しくしています。



それでも昔からの気が合う友達は、久しぶりに会っても何も変わらず心を許せる存在。



ママ友には話さないようなことも、仕事のことも話せちゃいます。



同級生のなかにはもうほとんど会うタイミングもなくなっちゃった子や、残念ながら今の時点では価値観が違いすぎてあまり話せない子もいますが。



長い目でみて、もしかしたらまたそういう子たちも話せる日が来たら、それはそれでいいことかな、と思っています。



昨日集合した友達は昔も今も本音で話せる子ばかり。



私が普段会話する人は、家族、仕事関係の人、ママ友、子育てに関わる人ばかり。



自分自身の深く話せる友達は、日頃は近くにいないので、ときどき会うと、


やっぱりいいなぁ~。


って思います。




話すテンポも内容も、笑えるポイントも、自分の悩みをすべて話せるところも。



話は尽きることなく、涙が出るほど笑い、ほんの数時間だったけどすごく楽しい時間になりました!