三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

休日の過ごし方~人混みが苦手

子供たちはあまり気にしていないみたいですが、私は人混みがかなり苦手。



出かけるときは、人混みや渋滞を避けることをかなり重要視しています(^^;




ちょうど今週は7月の三連休がありましたが、我が家は混雑するレジャー施設や都心は避けています。




ただし旦那のお休みが一般的な土日休みなので、どうしても用事があるときには混む前の朝早くに出かけるようにしたりしています。



また、長期休暇はちょっとほかの企業より長いので、一般的に連休からはずれそうな平日をねらったりしています。



この前の連休も、長女が子供会のイベントに参加しに行った以外、残った私たちは近所の大きな公園へ。







みんなで砂場で遊んだり、あとはシャボン玉も持って行きました!



遊具でも遊んで娘ふたりは大満足。



簡単におにぎりを握って持って行けば、外で食べられてちょっと特別な感じで楽しめます。




連休だともっと遠出する人が多いのか、大きな公園のわりに空いていて、のんびりできました。



そしてとても暑かった日にはおうちで水遊び。






 
無理に混雑するレジャーに行かなければ、人混みで疲れることもなく、お金もまったく使うことなく!




これだけで充分に楽しい休日になります。