三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

多目的なソファーカバー

f:id:yoshikamama:20160727132922j:image
いつもソファーにかけていたカバー。

 

実はソファーにちょっと穴があいてしまって見た目が悪いのと、娘たちが中から綿を出すので(笑)、それを隠すためのカバー…。

 

このカバー、ソファーにかけるタイプなので、しっかり挟み込んでもすぐにずれてきちゃいます。

 

夏休みに入り、娘たちが家にいる時間が増えてカバーも乱れがち。

 

 

 

カバーを直す手間が面倒で、旦那は自分もずらす割には(笑)子供たちに注意するし、カバーひとつで手間もかかるし小さな揉め事になって、このカバー、必要なのかな?と思い始めていました。




あまりに直すのが面倒で、休みに入ってからはソファーにかけず、たたんで穴の上にのせておくだけに。

 

 

 

それでも穴は見えないし、娘たちが破られたところを触る頻度は特に変わらず見えてなければ触らない

から、無理に毎日カバーを整えなくても乗せておけばいいんだ、と気が楽になりました。

 

 

 そしてゴロゴロしたり、お昼寝したいときには、これをラグの上にひいてあげると喜びます(^^)

 


f:id:yoshikamama:20160727134009j:plain


今日もこれでお昼寝。



もとの用途にこだわらず、今一番使いやすいように工夫していけばいいんだな、と思いました。