三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お水を飲むようにしています

人の体の何割かは水分だと聞いたことかあります。

 

 

この時期は、汗で出ていく水分も多いので、特に気をつけています。

 

 

f:id:yoshikamama:20160803095228j:image

 

 

 水分をしっかりとることは熱中症予防、喉を潤すためでもありますが、私が最近気にしているのが肌の乾燥。

 

 

家ではあまりきつい冷房はつけないけど、外出先や車、仕事中は冷房がついているので、気がつくと肌が乾燥しています。

 

 

踵や足など、ひどい部分にはクリームをつけたりするけど、本当ならなるべく肌の内側から潤ってほしいもの。

 

 

 

水分をとることで、肌の乾燥も改善することを期待しています。

 

 

 家では麦茶を飲むときや、浄水器のお水を飲んでいます。

 

 

 

ストレス解消にコーヒーばかり飲んでいたときに比べれば、乾燥も少しはよくなったような…

 

 

 

あとは食事でいつもお味噌汁を飲むようにしたり。

 

 


f:id:yoshikamama:20160803100016j:image

 

無理しない程度で、気をつけています♪

 


34歳の美容~内側からのきれい - 三姉妹ママの暮らし日記