読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

三女が1才半になりました

三女は先月末に1才半になりました♪

 

 

すっかり走れるようになり、イヤイヤ期真っ盛り(笑)

 

 

 

だんだん赤ちゃんから子供になろうとしているのが、うれしいけどさみしいです(>_<)

 

 

 

昨日は、1才半の健診でした。

 

 

 身長と体重はちょうど真ん中ぐらい。

 

 

特に問題なく無事終わりました。

 

 

 

そのあと、夕方にお姉ちゃんたちの習い事に付き添ったとき、腕に結構ひどい蕁麻疹が…

 

 

 

びっくりして病院行こうかとも考えたけど、引いてきたからそのまま様子見。

 

 

 

そして今朝、また違うところに出ていたので病院へ行ってきました。

 

 

 

アレルギーの心当たりもないので、普通の蕁麻疹のよう。

 

 飲み薬が出ました。

 


f:id:yoshikamama:20160805140305j:image

 

 

蕁麻疹は、

 

 

疲れ

風邪気味

気温の変化

 

 

など、ささいな変化や刺激で出てくるそうです。

 

 

 

確かに、夏休みに入ってからは長女がよく学校に行っていたのでその送り迎えで暑い中出歩いたり、夜までお祭りにいたり…

 

なにかしら普段より外に出ることが多かった気がします。

 

それに昨日の健診で、丈夫なたくましい子(笑)だけど、やっぱりちょっと疲れちゃったのかな~と思いました。

 

 

私も疲れてたんですよね、やっぱり一緒にいた大人が疲れているのに赤ちゃんが疲れないわけがない。

 

 

 

来週はもうちょっとのんびりと過ごしていこうかなと思っています。

 

 

しかし疲れを見せないさらにたくましいお姉ちゃんたち…

 

 

年の差がある兄弟は体力にも差があって難しいところがあるんだなぁ、と実感しています(^^;