読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お金を大切に扱う方がいいと思う

こんにちは♪

 

今日はお休みだし朝から暑い!

 

娘たちはおうちプールを楽しんでいます♪

 


f:id:yoshikamama:20160806111602j:image

 

お金がかからずにみんなが楽しめるので、夏休み前からおうちプールを繰返しています!

 

 

⭐⭐

 

 

 

昨日は、ふたりの体験レッスンをしました。

 

体験レッスンは有料なのですが、そのお金の渡し方がふたり対称的で…

 

 

ひとりの方は札を2つ折りのまま、片手で摘まむように持ってひらひらさせながら、

 

「あ、これ今日のお礼です」

 

と渡してくれました。

 

 

もうひとりは、

 

そろえて両手を添えて

 

「ありがとうございました」

 

と渡してくれました。

 

 

 

本当は封筒に入れるのが理想とは思いますがそこは置いといて、

 

どちらがお金に好かれそうかはっきりしてますよね。

そして人から好かれる方も。

 

 


f:id:yoshikamama:20160806111612j:image

 

 

 

お金がとても大事なもので、お金持ちの人はお金の扱い方も大事にすると聞いたことがあります。

 

 

私も、お金は大事なものでこれからどんどん貯めていきたいと思っているので、お金の扱い方には気をつけています。

 

 

必ず保管するときにはきれいにそろえておきます。

 

そして習い事でお金を渡すときには、現金の場合は指定の封筒がなくても用意した封筒に入れて、両手を添えて渡します。

 

 なぜか不思議と、その方がお金が貯まってきています。

 

 

大事にする分お金に意識がいき、無駄に使わなくなるのかもしれません。

 

 

昨日の対称的なふたりを見ていて、人柄もお金の渡し方と比例していたので、自分もやっぱり気をつけていこうと思いました♪