三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

子供たち、実家にお泊まり~少ない荷物で行ってもらいます!

明日まで、娘たちは実家にお泊まり♪

 

 

夕方から行くので、今はいつも通りにお家で遊んだりして過ごしています。

 

 

私は娘たちを連れて行ったら帰るので、

 

荷物は長女と次女には自分たちだけでもわかりやすく、

三女のものは祖父母が見てもわかりやすいように、荷物をコンパクトにまとめることにしました。

 

 

それぞれ一泊分の着替えの上下の服と下着一式。パジャマ。

 

 あとはこれだけ。

 


f:id:yoshikamama:20160810111247j:image

 

 

オムツとおしりふき

ガーゼ

三女のマグ

3人の歯ブラシと歯磨き粉

 

 

 

オムツはポーチに入れます。

 

一応10枚入れて、きっと足りると思います。

 

あ、あとはみんな自分のぬいぐるみを持って行くのかな。

 

 

帰ったあとの荷ほどきも楽だし、扱う本人たちが迷うことのないように、少なく少なく。

 

 

 

行き先も実家なので、少なくても気楽に行けますね。

 

 

 

これでしっかり娘たちには非日常を楽しんできて もらおうと思います♪