三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お家ごはんが一番

やっと、旦那と私の夏休みも終わり、あとは子供たちの休みが数日残るのみになりました。

 

休み中は、なるべくお出かけにもおにぎりを持って行ったり、家で食べるようにして、外食は両親と移動したときの1回だけですみました。

 

 

正直あまり食事を用意するやる気が出ない休み期間だったけど、旦那にもときどき手伝ってもらいながら簡単なものをとにかく出す、という感じで乗り切っていました。

 

 

⭐⭐

 

 

昨日は私だけ仕事に出ていて、仕事先でお弁当が出ましたが、

 

 

そのお弁当がものすごくおいしくなかったんです。

 

 

出してもらったごはんなので好みと違っても食べるし、あまり好き嫌いもない方だけど、暑いからか傷んでいたりして、残さず食べられるような状態じゃありませんでした。もったいない。

 

 

一緒に食べていた人のお弁当も傷んでいたので、その人が

 

 

「やっぱり自分で作るのが一番安心だわ」と言っていました。

 

私もその通りだと思います。

 

 

 

しばらく料理へのモチベーションも上がらなかったけど、やっぱり一番安全な食事のために、今日からまた頑張って作っていこうと思います!

 

 

 

 

 

簡単すぎる最近の食事をのせています。

 

三姉妹ママのお家ごはん日記

 

 服のサブブログ。

 

三姉妹ママのコーディネート日記