三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

モノより思い出

1年生の長女の夏休みの宿題は、工作や絵日記も含めてすべて終わりました!

 

 

宿題の中には、夏休みの思い出や自然の様子を書く絵日記、楽しかったことを書く絵日記と、休み中に遊んだ出来事を作品にするものがたくさんありました。

 

遊びに行ったことを楽しく思い出しながら作成。

 


f:id:yoshikamama:20160822171834j:image

 

 

 

思い出す様子も楽しそうだったし、話しているといろいろな楽しかった思い出がスラスラと出てきます。

 

 

今年は茶臼山、海水浴、びわ湖に泳ぎにと、自然を感じる場所へよく行きました。

 

 

どこもガソリン代ぐらいでおにぎりを持って行って、何もお金をかけていません。

 

 

それでも大人も楽しかったし、子供たちも後から何度も話題にするほど思い出に残っているみたい。

 

 

無理に混雑するテーマパークへお金をかけて行かなくても何もない山や海でも1日中楽しく遊び、楽しかった思い出として語る姿を見ていると、やっぱりモノより思い出だなぁとつくづく思いました。

 

 

 

大人は楽しかった分、体力も使い果たしクタクタだったけど(^^;

 

 

一緒に遊びに行ける年齢のうちはこんな感じで過ごしていって思い出をたくさん作っていきたいです♪

 

 

 

 

サブブログ

肉団子甘酢あん - 三姉妹ママのお家ごはん日記

 

 

秋色♪仕事服 - 三姉妹ママのコーディネート日記