三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

うれしい気遣い

夏休みも終わりに近づき、私がやっている音楽教室もすっかり通常に戻りました。

 

 

お盆休みに帰省や旅行で出かけた生徒たちが、次々にお土産を持ってきてくれるのです。

 

 


f:id:yoshikamama:20160829205047j:image

 

 

お休みに遊びに行ったときにも、少しでも私や教室のことを思い出して選んできてくれたのかと思うと本当に毎回うれしい。

 

みなさん、ほぼ食べたらなくなる食べ物か、使ったらなくなる消耗品、しかも食べきれる、使いきれる少量を下さいます。

 

ずっと持ち続けることを押し付けないそんなところも、なんだか心遣いを感じます。

 

 

⭐⭐

 

 

私は、相手に対しての気持ちはあってもなかなか気が利かなくて、周りに恵まれていつももらってばかり、親切にしてもらってばかりのような気がしているのですが、

 

 

ほんの少しのお土産でも心遣いがうれしいんですよね。

 

 

見習いたいと思います。

 

 

 

 

 

三姉妹ママのコーディネート日記

 

三姉妹ママのお家ごはん日記