三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

早めに動くようにしています

混雑や渋滞、ダラダラすることが苦手な私は、普段から早めの行動を心がけています。

 

 

 遊びに行くときには朝早くから出かければ道も現地も空いています。

 

駐車場も空いているし、公園も混雑すると遊ぶために並んだりしてなかなか自由に動けないけど、空いていたら行きたいところへ自由に行ける。

 

 

出発が早いので帰りも早い。

 

 

だから出かけて遅くなって夜更かし、ということが我が家はほとんどありません。

 

 早寝早起きは大事 - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

⭐⭐

 

あとは渋滞や混雑とは関係ないけど、学校や幼稚園の持ち物の準備も早めにさせるようにしています。

 

 

 明日から二学期の娘たち、長女は朝から明日の準備と宿題の確認。

 

 

すでに夏期保育中だった次女は帰ってから明日の準備。

 

 

持ち物をひとまとめにしてあげれば、幼稚園の子でも自分で用意できます(^^)

 

 

 
f:id:yoshikamama:20160831203914j:image

 

 【子供のモノの収納】学校、幼稚園のもの - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

サッサと早めに行動する方が何かとスムーズだし、素早く動くことでその方が運もよくなる気がします♪

 

 

 

三姉妹ママのお家ごはん日記

 

三姉妹ママのコーディネート日記