三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

料理もがんばりすぎない

昨日の記事にはたくさん読みに来てくれていたみたいでうれしいです(^^)

 

やっぱりママ友との関係はみんな気になっていることなのかな…

 

 

⭐⭐

 

今日は、食事のこと。

 

食事を作るときは、

みんなが喜べるもの

いろいろな食材を使う

毎日がんばりすぎない

工夫次第で節約できるところは節約

を思いながら作っています。

 

日曜日に演奏の仕事があってから、月曜日もレッスンが詰まっていて、今週の始めはなかなかハードでした。

 

そんなときによくするのがワンプレートのごはん。

 

 
f:id:yoshikamama:20160906180344j:image


もう、ただのせただけなんだけど…(^^;

一応、

牛肉ガーリック炒め

野菜とキノコのバター醤油炒め(ピーマン、しめじ、玉ねぎ)

サラダ(レタス、コーン、トマト)

ケチャップキャベツ

ごはん が入っています。

 

あとはお味噌汁とデザートに切った梨をつけたら出来上がり。

 

昼間に野菜を切っておき、仕事が終わったらどんどん炒めてお皿にのせていったらワンプレートが完成します。

 

 

出すのも片付けるのも早くできるので、忙しいときにはワンプレートが助かります。

 

 

普段の食事記録↓

 

三姉妹ママのお家ごはん日記

 

服のブログも。

三姉妹ママのコーディネート日記