三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

初秋のワードローブ

まだまだ昼間の暑さは続くけど、季節は少しずつ秋に向かっています♪

 

 

服選びが楽しい秋。

 

でも9月から10月始めはまだ暑い。

 

 個人的にはどんどん季節のオシャレを楽しみたいけど、あまり気温に合わない服は着たくない。

 

まだ暑さが残る中、秋ファッションとして無理に厚手の服やブーツ、ファーを身に付けたりする。

逆にまだ寒いのに、薄い春のスカートを我慢しながら着るのは好きじゃないです。

 

ショップ店員さんのように、先の服を自ら着て宣伝する立場の人は別として、普通の生活をしているのに気温に合わない服を着るのは自分も着心地が悪い上、見た目にも「暑そう~(寒そう~)」と思ってしまってオシャレと思えません。

 

でもやっぱり季節の服は気になる(笑)

 

 

初秋は、渋めの配色で、素材は夏のまま涼しくいられるような服を選ぶようにしています。

 

 

 

 

こちらのトップスたち。


f:id:yoshikamama:20160907102920j:image


f:id:yoshikamama:20160907102959j:image

 

 

ネイビーや白、カーキ、ベージュ…とベーシックカラーばかり。

 

夏も着ていた服も多いから、暑くても特に我慢しながら…ということはありません。

 

真夏に着ていた黄色や水色、鮮やかな赤の花柄なんかはおやすみ。

 

 

真夏は着てなかった七分丈のブラウスももうすぐ着れるかな。

 

f:id:yoshikamama:20160907102836j:image

 

ボトムは、


f:id:yoshikamama:20160907103111j:image


f:id:yoshikamama:20160907103227j:image

渋めのカラーのスカートや、メチャクチャ暑くなければはけるデニムやパンツ。

 

 

今日はこんな感じで組み合わせてみました。


f:id:yoshikamama:20160907103844j:image

 

トップスは夏のまま、夏は白やストライプと合わせていたけど、キャメルに変えるだけで秋らしく。

 

 

まあ自己満足の部分もあるけど(^^;配色を工夫することが自分の中で楽しいので いろいろ考えて楽しんでいます♪

 

普段の服ブログ。

 

三姉妹ママのコーディネート日記

 

別ブログ。

三姉妹ママのお家ごはん日記

広告を非表示にする