三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

油汚れに重曹ホイップ

今朝はキッチンのグリルまわりの掃除をしていました♪

 

 

知り合いの方に教えてもらった重曹ホイップ。

 

材料は、普通の食器洗い洗剤と重曹

 

 
f:id:yoshikamama:20160908103308j:image

 

ちょっと水も入れて泡立てたら、ホイップクリームみたいになります!

 

これを、油汚れに…

 



f:id:yoshikamama:20160908103449j:image

 

軽く擦るだけできれいーになります!

 


f:id:yoshikamama:20160908103512j:image

 

重曹は安いし、食器洗い洗剤もだいたい家にあるものだと思うので簡単に安く作れます!

 

去年の大掃除のときに換気扇まわりの掃除をこれでやってみたら、今までは苦労して洗っていたものが簡単にきれいになったからびっくり。

 

ぜひお試しください~♪

 

 

 

 

三姉妹ママのお家ごはん日記

 

三姉妹ママのコーディネート日記