三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

玄関はいつもスッキリ

このところ雨降りが続いて玄関のたたきもなんとなく黒ずんできているのが気になっていました。

 

玄関掃除は、掃いて水拭き、は毎日やっているけど、それでも汚れてくるので…

 

 

今日みたいないい天気の日には、ドアを開けてしっかり磨きます。

 

 


f:id:yoshikamama:20160909092655j:image

 

 

中と外の両方磨いて雑巾で拭きあげたら黒ずみもなくなってきれいになりました!

 

磨くのはこちらを使用。

 

 
f:id:yoshikamama:20160909092831j:image

 

 

激落ちくんで、洗剤も使わずきれいになります。

 

今までは洗剤を使っていたけど、これを使い出してからは玄関磨きが格段に楽になりました。

 

大変だと、つい面倒でやらなくなっちゃうので、なるべく簡単にできる方法をいつも探っています(^^;

 

 

玄関飾りも秋らしく。

 

 

f:id:yoshikamama:20160909093021j:image

 

私が玄関をきれいに保ちたい理由はふたつ。

 

まずは自宅で教室をしているので、人の出入りも多いからつねにきれいにしておきたい。

 

そして、玄関はいい気の入り口だから、ゴチャゴチャものを置いたり、汚れたままには絶対しないようにしています(^^)

 

玄関はいつもスッキリ⭐良い運気を取り込みます(^^) - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

三姉妹ママのコーディネート日記

三姉妹ママのお家ごはん日記