読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お風呂でバスタオルは使わないものと思っていました

シンプルな暮らし 生活

私の実家では、バスタオルは枕の代わりにしたり、夏にブランケットとして使うものでした。

 

だから旅館やホテルにやたらバスタオルがある意味もわからなかったし、結婚したときに旦那がお風呂上がりにバスタオルで体を拭くのを見て、すごくびっくりしました(笑)

 

 バスタオルで体を拭くのか!と本気で驚きました。

 

 

旦那が使っていたからしばらく黙って洗濯してたけど、なんか大きいから干すのも場所を取るし、しかも旦那自身があまりちゃんと拭いていないのでバスタオルの意味なし(笑)

 

 

思い切ってバスタオルをやめてフェイスタオルで拭いてもらったら、特に不自由なく私の洗濯もやりやすくなったので、それから我が家ではバスタオルは枕の代わりやブランケット代わりになりました。

 

使いにくいものを無理に使う必要ないですよね。

 

フェイスタオルを洗面所でもお風呂でも使い回して管理もしやすい。

 
f:id:yoshikamama:20160915112052j:image

 

少し前に義実家でお泊まりしたとき、私が遠慮してバスタオルを使わなかったと勘違いした義母さんに、

「バスタオル使っていいんだよ!」と言われて、旦那がバスタオル派だったことを思い出しました。

 

そんなに遠慮してないから大丈夫です…(^^;

 

 

 

…子どもは体が小さいので、フェイスタオルが拭きやすいみたい。

 

周りの常識にとらわれずに自分達が使いやすい物だけ使っていきたいなぁと思います(^^)

 

 

三姉妹ママのお家ごはん日記

 

三姉妹ママのコーディネート日記