三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

食べたいものは買わずに作る!

食べるのが大好きな我が家。

 

私も食べるのが生活の中で大きな楽しみのひとつなので、「あー、あれが食べたい」といろいろ思い浮かびます。

 

昔は買うことも多かったけど、今はできるだけ手作りの生活をしているので、自分でなんとか作れそうなものはなんでも作ってみます。

 

 

パン作りは慣れてきましたが、昨日はハムエッグのパンが食べたい!と思って、

 

 


f:id:yoshikamama:20160916102022j:image

 

 

それなりにできました!

 

家族も食べるのでウインナーや、ただのハムパンも少し。

 


f:id:yoshikamama:20160916102053j:image

 

作るときのにおいから楽しんでいます(笑)

 

ウインナーパンは、生地を巻いてみたこともありましたが、のせるだけでできる、と気づいてからは、より簡単にのせてばかり。

 

 

前もアイスを作ったりもしました。

 

なんでも作ってみる♪オレオキャラメルアイス - 三姉妹ママの暮らし日記

 

食費の節約にもつながります。

 

我が家の節約【食費】 - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

 

⭐⭐

 

 

実は昨日、長女が習い事(スポーツ)で、ひとつ上の選手を育成するクラスに上がっていいことになりました!

 

 

まずはそこを目標にしていたのでうれしい。

 

長女も次回が楽しみみたい。

 

これからは食べる量もますます増えるだろうし、そこもトレーニングのひとつにもなるので、節約もしつつしっかり力がつくごはんを作っていこうと思います!

 

 

三姉妹ママのお家ごはん日記

三姉妹ママのコーディネート日記