三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

主人の会社の人のおもてなし

今日は天気が心配される中、主人の会社の後輩くんたち5人がやってきてのバーベキュー。

 

幸いぎりぎり雨にほとんど降られず終われました。

 

 

娘たちもたくさん遊んでもらって楽しそうでした!

 

 

 

主人の会社の人たちが来ると、やっぱりいろいろ準備したりおもてなしをするのは私が一緒にやります。

 

普段以上のことを無理に頑張ることはせず、最小限のバーベキューの準備やお茶を出したりする程度ですが(^^;

 

 

本人たちはバーベキューを楽しんでいたみたいですが、仕事がスムーズに運び、楽しく仕事ができるためにもこうして後輩とコミュニケーションをとる主人は頑張ってるなぁと感じます。

 

 

そしてちょっと声をかければ何人か集まるのもすごいことだな、と。

 

 

私も普段20代の人と話すことがほとんどないので、若い人たちが来てくれると何かと刺激になりますね。

 

 

今日はバーベキューだったけど、食事の用意をしてお客さんに出したことも何度もあります。

 

友達には、「えー!そこまでするのー?大変だねー」と言われますが(^^;

 

 

主人は特にこれから仕事を一緒に頑張りたいと思う相手に積極的に声をかけてコミュニケーションをとろうとしているので、私も今日みたいな場面ではがんばる主人のためにも協力していきたいと思います(^^)