読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

下駄箱の整理~片付けする姿は子どもに見られています!

シンプルな暮らし インテリア 子育て 収納 生活

玄関は基本的によけいな物を置かないようにしていたけど、ほかにやり場がなく、しかも毎日使うからと、いつも玄関の隅っこにあったホウキとチリトリ。

 

 

なんとか片付けて玄関のたたきに置かずにスッキリさせたかったので、今朝は下駄箱の中を少し手直ししました。

 

 

f:id:yoshikamama:20161004123603j:image

 

靴の棚を少しずつ上にずらして、一番下の段を傘とホウキが入るぐらいにまでスペースを広げました。

 

 

今までもう少し縦の幅が狭かったので、ブーツが入っていたり斜めに倒した傘が無理やり一緒に入っていたりで雑然としていましたがスッキリ。

 

 

ブーツも、黒のUGG と、茶色のブーツがあるだけだったので、ほかの場所に収まり、家族の靴もはみ出すこともなく。

 

 

 

靴も履かないで取っておいても劣化するばかりなので、今使うものだけを収納するように気をつけています。

 

 いらない靴がほとんどなかったので、片付けはスムーズに進みました。

 

 

 

⭐⭐

 

 

今日は床拭きもしたりして、掃除の時間が長めでした。

 

そんな私を次女が見ていて、彼女も片付けを始めました。

 

 

(手足口病になって欠席中…熱もなく発疹も少しだけで元気♪)

 

 

髪飾りを整頓したり、幼稚園の道具が入っているところの片付けをしていて、ガミガミ言うより見せる(この場合掃除する姿)のも大事だなーと思っています。

 

スッキリした部屋で次女と三女はお昼寝中です♪