三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

買い物の失敗を認めます

先日ユニクロで買った黒のパンツ。

 


f:id:yoshikamama:20161019112721j:image

 

仕事でコンサートの手伝いをすることがあり、そろそろ秋になり夏のパンツも寒いので黒のパンツが必要だな、と思ってほかの服とともに買いました。

 

試着したとき、一瞬ちょっとシルエットが微妙かな、と思ったんです。

 

 

でも必要なものだし、そんなおかしいわけでもないし、代わりもないから買おう、と思って買ってしまいました。

 

 

 

そのあと帰ってからもう一度履いてみたら、やっぱり微妙かも…でもまた着れるかも…と思いながら、しまってそのまま数日。

 

 

やっぱり着るとは思えないし、でも買ったのに着てないものがあるのがなんか気になる。

 

 

だからもう一度試着してみました。

 

 

やっぱり似合わない?

 

 

前に買った、「着かた、生きかた」がおもしろくて、何度も読み返しているのですが、

 

好きでもないものは着続けられないし、無理に着る必要ない、ということが繰り返し書かれています。

 

 

それに、ほかの服が素敵でも、たまにダサい服を捨てずに着てしまっていたら、「ときどきおしゃれな日もあるけど、ダサい人」だと。

 

 

 パンツを買ってしまったあと、また本を読んでいてハッとしました。

 

やっぱり少しでも微妙かな、と思ったら、着ないんですね。

 

 
「着かた、生きかた」で気持ちが楽になりました - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

 

⭐⭐

 

 

なんと、レシートを見てみると、UNIQLOは3ヶ月以内なら返品できるらしい。

 

 

ただ買った瞬間にタグを切ってしまいました。

 

試着程度に着ただけだったので、思い切って問い合わせてみたら、タグを切ってあってもレシートを持って行けば返品できるそう。3ヶ月もの期間があることもあわせてなんと良心的。 

 

もうこれで失敗も認めて気持ちも決まったので、今度返品してこようと思います。

 

 

 

三姉妹ママのお家ごはん日記

三姉妹ママのコーディネート日記