三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

やっぱり子連れにオススメ・東山動物園

名古屋市に住んでいるとすっかり定番の東山動物園。

 

私も子供の頃から何度も足を運んでいます。

 

昨日は家族で行ってきました。

 

やっぱり子連れで行くにはオススメの場所です!

 

オススメポイントを紹介します♪

 

  • 入場料が安い!

大人は500円、子供は中学生以下無料なのです。

 

子だくさんのお家には大助かり。

 

 

昔から中学生以下無料は変わりません。

 

 

  • 動物の種類が豊富

 


f:id:yoshikamama:20161023112444j:image

 

 

結構な種類の動物を近くで見れます。

 

なかなか見られないコアラも。

 

子供動物園では、モルモットを抱っこしたり、ヤギとふれあえます(^^)

 

 

  • キレイになった売店やトイレ

 

ここ数年で、売店やトイレがキレイに改装されていて、さらにお出掛けしやすくなりました。

 

売店のごはんやおやつも、まだ買ったことがないけど気になります!

 

  • 遊園地も安い

 

昨日も行った遊園地。

 

ひとつ200円から300円ほどで乗れます。

 

 

ナガシマスパーランドのようなものはありませんが、素朴な昔からある遊園地。

 

チケットも、10枚綴りで売っていたり、1枚からも買えるので、乗りたいものにだけ乗れます。

 

親が連れていく小学生ぐらいの年齢ならここで十分。

 

 

今は調整中のものがいくつかあったので、それがちょっと残念でしたが、安全に再開してほしいです!

 

 

  • 植物園もあります

昨日は見れなかったけど、植物園も結構広くて、私の両親はふたりで植物園だけに出かけたりしていました。

 

 

  •  休憩する場所もたくさんあります

 

昨日はお弁当を持って行きました。

 


f:id:yoshikamama:20161023113137j:image

 

お弁当を食べる休憩所や芝生の広場、ベンチもたくさんあります。

 

 家族でワイワイ言いながら動物を見て、お弁当を食べてたくさん歩いて…

 

 

みんなで楽しいお休みになりました。

 

 

三姉妹ママのコーディネート日記

三姉妹ママのお家ごはん日記