三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

来月は無買月間にしようかな

昨日はアウトレットで、おもに私の服を買い足しに行きました。

 

 

前より買い物上手になれたかな。

 

見た目で気に入っても、試着して「これだ!今すぐ着て帰りたい!」と思うもの以外は買いませんでした。

 

 よーく考えて、携帯に保存されているすべての手持ちの服とも見比べながら…

 

 

その結果、


f:id:yoshikamama:20161031120640j:image
黒のニット。

 

前から着ていた黒のニットをもう10年以上着ていて、さすがに形も古く体型に合わなくなってきたので、買い換えることにしました。

 

あとはベスト。

 

f:id:yoshikamama:20161031120741j:image

 こちらも、前から持っていたベストがなんだか体に合わなくなってきたので買い換え。

 

どうも、妊娠や出産の前後に買ったものは今になって体に合わなくなってきているみたい。

 

 

やっぱりそのつもりがなくても、ふっくらしていたんだろうなぁ。

 

最後に茶色のショートブーツ。

 


f:id:yoshikamama:20161031120837j:image

今の時期履ける靴が、黒かスニーカーのみで、茶色が加われば手持ちの服がもっと使えそうと判断したので。

 

 

 

アウトレットでは子供服は見つからず、ほとんど薄手の服しか持っていなかった長女のために、近所の西松屋へ走り、少し買ってきました。

 

 

小学生になってから服がワンシーズンで何枚もダメになります(^^;

 

 

それも高くても安くても関係なく。

 

 

なのでもう今は消耗品と割りきって安い少量の服で回しています。

 

 

別にそれでいいみたいだし…

 

 

⭐⭐

 

 

これだけいろいろ買ったので、来月は必要な食費や日用品以外、買わないでおこうかなと思っています。

 

もちろん学校で必要なものができたらそういうものは買いますが、特に私のものはもういらないかな。

 

 

1か月後、どうなっているかわかりませんが、軽い気持ちで何も買わない1か月に挑戦してみます!

 

 

 三姉妹ママのコーディネート日記

三姉妹ママのお家ごはん日記