三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

冬の必需品

今日は一気に寒くなりましたね。

 

 

寒さが苦手な私も、朝は掃除しながら部屋中の窓を開けて換気。

 

 

深く呼吸すると冷たい空気が気持ち良かったです(^^)

 

 

冬は寒くてなんとか温めようと家にある暖房器具をいろいろ使ってしまいます。

 

 

本当はガスファンヒーターがいいんだけど、今の家はオール電化

 

 

しかも密封性のいい建物だから灯油のストーブもおすすめしないとのこと。

 

 

私が仕事中、リビングに子供たちだけで集まる時間もあるので、危険のないようにパネルヒーターやエアコン、ホットカーペットを使っています。

 

 

ただ、暖める行為は、一番電気代が高くなりやすいんですよね。。

 

 

快適になるまで暖めてたらいくらでも高騰するので、私はなるべくこちらに頼ります。

 

 


f:id:yoshikamama:20161109123518j:image

 

 

湯タンポ♪

 

 

見た目のかわいさから、しばしば争奪戦になりますが(笑)

 

 

昼間は三女が寝てしまえば私のものなので、本を読んだりブログを見たりするとき、ゴロゴロするときにも使います。

 

もちろん、夜寝るときも。

 

冷えた手足を部分的に温められるのもいいところ。

 

湯タンポひとつでホットカーペットもいらないし、部屋が冷えきってなければ暖房もいらない。

 

オール電化は、冬に高騰しやすいので、なるべく湯タンポで乗り切っていこうと思っています。