三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

この冬のワードローブ

今季よく着る冬のトップスはだいたいこの4枚。


f:id:yoshikamama:20161121131536j:image

f:id:yoshikamama:20161121131559j:image

f:id:yoshikamama:20161121131710j:image

f:id:yoshikamama:20161121131615j:image

 

黒、白、茶と、見事にベーシックな色ばかり。

 ときどきチェックのシャツも気分で登場します。

 

f:id:yoshikamama:20161121133013j:image


基本はベーシックカラーの4枚。

 

 

手持ちの冬のスカートが、いろんな色のものがそろっているので(赤、黄色、カーキ、青、オレンジ、ベージュ…)、このトップスをローテーションしながらスカートをそのときの気分で適当に変えています。

 

 

こんな感じで。


f:id:yoshikamama:20161121132002j:image

 


f:id:yoshikamama:20161121132059j:image

 

f:id:yoshikamama:20161121134735j:image


f:id:yoshikamama:20161121133540j:image

 

出掛けるときのアウターは茶のフェイクレザージャケット。


f:id:yoshikamama:20161121132109j:image

 

近所にはカーディガンで。中の服は一緒でも雰囲気変わります。


f:id:yoshikamama:20161121132239j:image

 

パンツのときにはダウンベストが多いかな。

 


f:id:yoshikamama:20161121132400j:image

 

 

この前すごく寒い日に、パンツに昔買ったダウンを来たらすごくオバサンっぽさが全面に出てたので、真冬のカジュアルアウターにちょっと悩み中です(^^;

 

⭐⭐

 

仕事ではスカートが多いので、週の半分以上は、

  •  ベーシックカラーのニット+スカート

 

 

パンツがはきたいときには、

  • ダウンベストかカーディガン+ニットとパンツ

のパターンになっています。

 

パンツは白、デニム、ときどきグレーのチェック。

 

 

トップスだけでもだいたいパターンが決まっているとコーディネートが楽ですね。

 

 

冬はタイツやストールなど、身につける小物が増えるので、小物の色を変えてみたり、さっきのアウターを変えるように微妙な変化を楽しんでいます。

 

 

気まぐれでコーディネートだけをのせているサブブログです。

 

三姉妹ママのコーディネート日記

 

お料理も。

 

三姉妹ママのお家ごはん日記