三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

夜な夜なキッチンの拭き掃除

最近は午前中に仕事や練習をしっかりやっているので、朝の掃除が暇な時期ほど頑張れません。

 

その代わり元気な日は夜に掃除するようにしています。

 

例えば昨日は旦那が帰ってごはんを食べているのを横目にせっせとキッチンの拭き掃除。

 

f:id:yoshikamama:20161122115142j:image

 

IH はもちろん毎日。 

 

サボりがちだった食洗機の表面や壁もふいて~ 

 

f:id:yoshikamama:20161122115156j:image


食器棚も意外と汚かった… 

 


f:id:yoshikamama:20161122115205j:image

 


最後は古布で床までふいておしまい。

 


f:id:yoshikamama:20161122115216j:image

 


 キレイにして寝ると、翌朝気分がいいですね♪

 

 

もうすぐ大掃除の時期。

 

 

とても1日で家中は無理なので、今からコツコツ汚れを溜め込まないようにやっていこうと思います。