読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

早めに動くようにしています・2

いつも12月半ば過ぎてから、来年のカレンダーやクリスマスの飾りなど、季節のものを探しに行ってました。

 

特に冬休みに入る頃にはお店も混雑していて、商品を見るのも子供を連れて歩くのも大変、しかも売り切れのものもあったりで欲しいものもなかなか見つからなかったりしていましたが。

 

 

今年は仕事の都合もあり、早めの11月末のある日、朝開店して早々に100均のお店に行きました。

 

そしたらなんとも快適に買い物ができたのです。

 

⭐⭐

 

開店して早々だったので、駐車場も店内もかなり空いていました。

 

三女をカートにのせて歩いていてもスムーズ。

 

いつも混雑する、入り口近くの季節物の商品が並ぶ場所。

 

混雑した中で商品を探すのはかなりツラい作業になります。人ごみ苦手なので💦

 

でも今回は誰もいなかったので、じっくりツリーのオーナメントを選んで買うことができました。

 

 

しかも、いつも年末には売り切れ始めて好みのものがなかなか見つからなかったカレンダーも、今回は豊富に残っていてシンプルなかわいいデザインのものを買えました。

 

 

 
f:id:yoshikamama:20161202195023j:image

 

1日の流れで、早めに行動することは前から気をつけていました。

 


早めに動くようにしています - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

 

でも、そのうち必要になるものを早めに購入しておくことはあまりなかったので、

 

1ヶ月後とかちょっと先に必ず使うことがわかっているものなら、早めに買うのも有りだなぁ、と感じました。

 

やっぱりどうせ買うならカレンダーひとつでも、一番気に入ったものにしたいので。

 

早めに用意することで、「あ~、あれ準備しなきゃ、買いにいかなきゃ…」と心のすみにくすぶることもなく、心の余裕もできそうですね♪