三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

リビングをきれいにリセット

いい天気の土曜日。

 

朝はいつものように起きて、みんな平日と同じようにピアノの練習。

 

私も娘たちのあとに練習。

 

 

主人は仕事だし、娘たちが遊びに行きたがっていた実家に朝から連れて行きました。

 

 


満足度がアップした休日の過ごし方 - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

 

朝から行けば渋滞もしにくい。

 

基本実家では娘たちにとって細々注意してくる母の私より優しい祖父母がいいみたいなので(笑)退散しました。

 

スーパーへまとめ買いに寄ってから帰って掃除開始。

 

 まず家具のホコリをドライシートで拭いて~


f:id:yoshikamama:20161203143649j:image

 

 

フローリング用のドライシートがホコリ取りにおすすめ。

 

 

ゴミも舞わずきれいにふけます。

 

 

ソファーも。

 

f:id:yoshikamama:20161203143753j:image

 

ホコリ取りのあとは掃除機。

 


f:id:yoshikamama:20161203143811j:image

 

 

こういうところも。すぐホコリたまりますよねー…


f:id:yoshikamama:20161203143824j:image

 

ウエットシートで拭いてしあげ。

 


f:id:yoshikamama:20161203143843j:image

 

寝室や子供部屋は軽く拭き掃除して終わろうと思ってたら、想像以上に汚かったので、結局しっかりやることに。

 

タンスやドアも水ぶき。

 


f:id:yoshikamama:20161203143920j:image

 

f:id:yoshikamama:20161203144043j:image

 

掃除機もして、しっかり床拭きも。

 

f:id:yoshikamama:20161203144102j:image

 

最後は結構よごれる階段をドライとウエットのシートでふきあげます。

 

f:id:yoshikamama:20161203144159j:image

 

階段はモップを使わず手で、降りながら拭いていくのが一番簡単にきれいになる気がします。

 

 

窓も拭きたかったけど、寝室や子供部屋に手がかかり今日はここまで。

 

怪獣ちゃんたちがいない間にきれいにできました!まぁすぐ散らかるんだけど(^^;

 

 

きれいだと気持ちいいなーとなんとなく思ってくれたらいいです。

 

 

ひとりだと、やることを詰め込みすぎて疲れたのでコーヒータイム♪

 

 
f:id:yoshikamama:20161203144544j:image

 

さて、買ってきたお肉の下処理しようかな。