三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

ワードローブに仲間入りした1枚

土曜日、スーパーに行ったついでにひとりだったのでサッとお気に入りショップに寄って1枚ニットを買いに行きました。

 


f:id:yoshikamama:20161205112549j:image

 

 私の中での条件が、

 

  • 冬休みに入るとスカートよりパンツを履くことが増えるので、パンツやデニムに合わせられる長さのニット。(黒と白、特に黒が短めでパンツにはなかなか合わせられないので💦)
  • 持ってないネイビーかグレー、ボルドーあたり
  • 真冬に耐えられる程度の薄くないニット
  • できればボートネック

 

やっぱりお気に入りショップなだけあり、私の買いたい条件を満たすものが何枚かありました。

 

予算や着まわしやすさも考えてこちらに決定。

 

 

サイドのデザインが好き。

 

 

⭐⭐

 

 

今までこの冬のトップスとして着ていたのは、黒、白、茶のニット。

 

あともっと暖かいときにはボーダーニットやチェックのシャツも着ていたけど、最近は寒くてニット3枚をぐるぐる回していました。

 

 


この冬のワードローブ - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

やっぱり、3枚だけだと汚れたり傷みやすいんですよね。

 

大事に手洗いしているので激しく消耗しないけど、普段から着ているので汚れやすい。

 

 

 ただ、少ない枚数だとコーディネートが決まりやすく、昨日はカッコいいけど今日はダサい、みたいなこともなく、安定したオシャレが楽しめるのが3枚で過ごしてみてよくわかりました。

 

適当にアウターや小物、組み合わせを変えるだけでかなり印象も変わるから多かったらいいものでもないな、と感じています。

 

 

4枚なら、多少傷みは遅くなるかな。

 

 

大事に着たいと思います♪