読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

子供との時間

先月、学校の作品展の日に参観があって、長女と一緒にリースを作りました。

 

初めてで、どこまで材料を用意していいのかわからず、参観ではわりとシンプルなものが出来上がっていたのですが、 今日持ち帰ったので、家にあったものを使ってさらに飾ってみました!

 


f:id:yoshikamama:20161206223153j:image

 


 ドングリやまつぼっくりは元々あったものもありますが、この前セリアで買ったまつぼっくりを足したり、ツリーの飾りとして持っていたゴールドのモールや、リボン、ベルも使いました。

 

なんだか私の中で、参観ではうまく作れなかったと思っていたので、かなり華やかになって長女も喜んでくれて嬉しかったです♪

 

⭐⭐

 

火曜日は、仕事も多いけど早めに帰ってくるので、こうしてちょっと何か作る時間もあるからいいな、と思います。

 

 

あとは宿題や勉強見たり、次女も一緒にごはんの準備をしたりしていました。

 

 

私が家で働く理由は、子供の帰りを家で待ちたかった、表情や様子をしっかり家で見守りたかったからなんだけど、それでも仕事が忙しいとどうしても時間に追われがちになるし、一緒にいる時間は減るので、最近はそれに流されないように気をつけるようにしています。

 

長時間でなくても、一緒に何かできる時間が少しでもあるとホッとしますね。

 

 

 

広告を非表示にする