三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

少しずつ大掃除~今日は洗面所

洗面所って、なんか埃っぽいし床も黒くなりやすいですよね。

 

最近は、なんとなく大掃除を意識しているので、風邪も治ってきた今日は洗面所を掃除しました。

 


f:id:yoshikamama:20161215102436j:image

 

洗面台はいつもやっているので、ほかの場所を拭きます。


f:id:yoshikamama:20161215102444j:image

 

壁やドア、洗濯機も拭いたら結構汚れてました~。

 

もうちょっとこまめにやればよかったな。

 

あとは、なぜかすぐ黒くなる床を、メラミンスポンジを使って磨きます~

 


f:id:yoshikamama:20161215102453j:image

 

やっぱり帰宅した子供たちがここで洗い物を出すから?真っ黒。

 

きれいに拭くとなんだか広くなったような気がします。

 

「普段から掃除してるから大掃除しなくてもいいの~」と言ってみたいところですが、

普段から掃除する以上に普段から汚れるので、まぁ年末にまた大掃除をやることになるでしょう(^^;

 

年末、大変なことにならないように、少しずつ進めておこうと思います♪