三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

帰省の荷物&ご挨拶

こんにちは♪

 

我が家は両家実家が近いので、よく行って1泊だけですが年末年始に帰省します。

 

1泊の荷物はこれぐらい。

 


f:id:yoshikamama:20161231153704j:image

 

ここに私と主人、三女の着替えが1泊分。

 

2日間同じ服でもいいんだけど、やっぱり小さい子といると汚れやすいので一応着替えをいれました。

 

 

左側の白い袋には、洗面所から持ち出したものがすべて入ってます。

 


f:id:yoshikamama:20161231153837j:image

 

私のクレンジング、石鹸、コンタクト用品、メガネ、化粧品、乳液。

基礎化粧品は乳液だけ。

あとは娘たちのブラシとピン。

 

石鹸はいらないかとも思ったけど、今朝じんましんが出たので、いつもと同じものを持ってきました。

 

⭐⭐

 

長女と次女は、自分のリュックに着替えを入れてました。

 

冬は着替えだけでかさ張りますね(^^;

 

久しぶりの義実家の1泊、楽しんでこようと思います♪

 

 

⭐⭐

 

 

今年はブログを始めてからお世話になりました。

 

また来年もよろしくお願いします♪