三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

新年のご挨拶&のんびりお正月

  • 新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします♪

 

 

  • 初売りには行かない

 

大晦日から元旦は、義実家で1泊したあとそのまま私の実家へ。

 

贅沢な食事で過ごした2日間でした。

 

今日はお昼から初詣へ。 いい天気の中、歩いて30分ほどの神社へ散歩しながら行きました。

 

 

そう、我が家は小さい子もいるのでなおさら、初売りには行きません。

 

セールに行かない理由は、
  • 人混みが苦手になったし、セールのような人が多く集まる場所では気持ちのいい思いをすることがあまりないから
  • セールでほしいものがなく、大抵ほしいものはセール除外品だから
  • なんとなく安いから買うことがなくなったから。ほしかったら定価でも買うから。
  • 子供もいるとなおさら、人混みは危ないし風邪も流行っているからわざわざ行かない
  • 買い物以外に楽しいことがあるから
  • 家が落ち着くから

昔実家にいたころには行ったりしていました。

 

でも今はこのような理由で行きません。

 

もちろんほしいものが本当にあれば、それを買うために買い物には行きます♪

 

家の中を整えたら生活への満足度が上がってわざわざ街に出てセールに参戦して無駄遣いしようと思わなくなりました。

 

それよりいい天気なら子供も連れて外で遊んだり、家でのんびりお茶した方が楽しいんです。

 

今日も帰りにミスドに寄ってひとつずつドーナツを買ってお家でお茶。


f:id:yoshikamama:20170102162805j:image

 

お菓子も手作りが多いけど、たまにはこうして買ってきて楽しみます♪

 

⭐⭐

 


 仕事がお休みなのもあと3日。

 

もうしばらく休日を楽しみます♪