三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2016年に叶えられたこと&今年の目標

今日は午前中にしっかり掃除&断捨離をしたあと、娘たちと散歩しがてら今年2度目の神社へお参りしてきました。

 

 


f:id:yoshikamama:20170107134539j:image

 

この前は行けなかった、商売繁盛、芸事上達の神様のところにも行けました!

 

 

今日は去年ひそかに思っていた1年の目標がどれだけ達成できたかと、今年の目標も掲げてみたいと思います♪

 

 

⭐⭐

まず去年の目標と結果。

 

  • 仕事の充実→充実していました!
  • 多すぎない服でオシャレしたい→自分の好きな服もかなり決まってきて、服の整理もできました。
  • 家族元気に仲良く、家族に優しく→みんな健康で仲良くいられました。もっと穏やかな母、妻でいたいです。
  • シンプルでスッキリした衣食住→掃除、物を増やさないことが自分の中で定着しました。
  • ヨガを続ける→年間通して通えて体幹が鍛えられました。
  • 自分が心地良いことをする→嫌なこと、気が進まないことには無理に手を出さなかったら快適でした♪
  • 時間に追われない→まだまだ追われてるな~
  • 合わない人と自然に離れ、合う人との関係は残して大事にしたい→自分が心地いいように人付き合いをしていると、自然に合わない人は離れていく気がします。

 

 

目標をたてると、無意識にそちらに向かっていくものですね。

1年経って振り返ると、特別なことはせずとも、結構達成できているものがあって驚きました。

 

そんなわけで、今年も軽く目標をたてました!

 

⭐⭐

基本的に去年と考えの方向性は一緒です。

 

  • 家族健康で仲良く、穏やかな母、妻でいたい
  • 仕事がますます充実
  • 貯金を増やす
  • 余計な物がないスッキリした空間で、シンプルな食事をし、少ない服で大好きなオシャレをする
  • 掃除をこまめにする
  • ヨガを続けて自律神経を整えたい
  • 景色のきれいな場所へ旅行したい(行きたい場所は、北海道、立山、京都、ハワイ、ヨーロッパ)
  • ピアノの練習時間をしっかり確保したい
  • 時間に追われない生活を
  • 早起きしたい!
  • 居心地がいいことに時間とお金を使い、気が進まないことには無理に手を出さない

 

欲張りですねー!

 

たくさんある上に、練習したいが旅行したいとは。

 

でも1年かけて達成していきたいことなので、いいんです。

 

 

一年後、どうなっているでしょうか~♪