三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

早起き生活スタート~朝活していきたいな

おはようございます♪

 

今日から学校や幼稚園が始まって早起き生活がスタート。

 

冬休み中は結構のんびり生活していたから、起きて動けるか気がかりでむしろ早起きできました(笑)

 

早起きできたら8時すぎの幼稚園バスの時間までに家事が終わりました!

 

 

朝は、まず昨夜洗濯して夜中に乾燥させた洗濯物をたたんで~

 

f:id:yoshikamama:20170110110153j:image

 


 朝ごはんの用意や昨日の残った洗い物がいっぱいだったので、朝ごはん中に食洗機に洗ってもらって~

 

f:id:yoshikamama:20170110110211j:image
 朝ごはんはパンでした。 

 
f:id:yoshikamama:20170110110354j:image

 

食べた後も食洗機へ。 


f:id:yoshikamama:20170110110411j:image

 

シンクもきれいにしました。 


f:id:yoshikamama:20170110110423j:image

 

 

床もモップや掃除機できれいにして~ 


f:id:yoshikamama:20170110110436j:image

 

 

洗面所は使用済みのタオルでふいて、  お風呂やトイレも一緒に掃除。


f:id:yoshikamama:20170110110446j:image

 

スッキリ、晴れてきて気持ちいい~

 


f:id:yoshikamama:20170110110456j:image

 

今日は 次女をバスに乗せたらすぐに仕事に取りかかれて、二時間ほどときどき三女の様子も見つつ、集中できました。

 

これから早起きがんばりたいなぁ。

 

一応今年の目標の中に早起きも入っていました。

 

 
2016年に叶えられたこと&今年の目標 - 三姉妹ママの暮らし日記

 

仕事に育児に時間がかかることを考えると、家や生活を丁寧に整えられる時間って朝か夜なんですよね。

 

バタバタと時間に追われないように、朝の時間もこれからは使っていきたいです。

 

睡眠時間が短いとダメな体質なので、しっかり寝て早起きできるように、ひとりで頑張らずにこちらにもちょこちょこ記録していこうと思います♪