三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

早起き2日目・時間が有効に使えました

おはようございます♪

 

今年は早起きしようと昨日から意識し始め、今朝も6時前に起きれました!

 

三日坊主となりませんように…(笑)

 

⭐⭐

 

今日は次女が幼稚園にお弁当を持って行きました。


f:id:yoshikamama:20170111104033j:image

 

 ハンバーグ ポテトサラダ 卵焼き トマトとキュウリ リンゴ

あと撮り忘れたけどおにぎりも。

 

⭐⭐

 

今朝はまだ三女も寝てて暗かったので、身支度をしたあとに静かに洗濯物をたたんで~


f:id:yoshikamama:20170111104103j:image

 

 食洗機の中も出して~ 

 


f:id:yoshikamama:20170111104113j:image

 


いつものお風呂~洗面所~トイレ掃除のついでに、 洗面所の排水溝に漂白剤をふりかけておきました 


f:id:yoshikamama:20170111104124j:image

 

あとで簡単にこすったらきれい。 


f:id:yoshikamama:20170111104135j:image

 

まだ三女が起きないからもう掃除機もかけます(笑)

 

朝日が差し込む中をふきふき。 

 


f:id:yoshikamama:20170111104154j:image

 

次女を送る前にはすべて終わり、少し仕事をしてたらやっと起きて、帰ってきてから朝ごはん(笑) 

 

f:id:yoshikamama:20170111104208j:image

傍らでコーヒータイムになりました(^^; 

 

 

三女がちょっと遅かったのでそれに付き合う感じになりましたが、それでも幼稚園バスまでにいつもの掃除プラスアルファができ、少し仕事までできました。

 

 

その代わり夜早く布団に入るから寝る前がちょっと忙しいけど(^^;

 

朝の忙しい時間帯。

 

一応時間は意識して遅れないように動くけど、バタバタ追われてイライラするようなことはなく、テキパキ動けている感じ。

 

これで体調もよければ続けて今日ぐらいの時間に起きれたらいいなぁ。