三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お気に入りを使う♪

おはようございます♪

 

これから三女と育児サークルに行くので、幼稚園バスまでにいろいろ片付けて、行く時間までひといき休憩中。

 

⭐⭐

 

ちょっと前になりますが、お風呂のボトルが劣化してきたので新しく替えました~

 


f:id:yoshikamama:20170118085715j:image


セリアで購入。  ちゃんとラベルシールもついていました。

 

シャンプーと、コンディショナー。 体は固形石鹸を使っています。

 

旦那が美容院で買ってきたシャンプーと専用の洗顔が別にありますが、私と娘たちはみんな同じものを使っています。

 

いつもの流れでお風呂もきれいに。 

 



f:id:yoshikamama:20170118085910j:image



あと、キッチンのスポンジも新しくしました。

 

f:id:yoshikamama:20170118085924j:image

 

 無印で、いくつかまとめて買ってきて、キッチンもお風呂や洗面所の掃除にも。 

 


f:id:yoshikamama:20170118085947j:image

 

無印では、キッチンペーパーホルダーも購入。

 


f:id:yoshikamama:20170118085946j:image

 

 キッチンの壁が白だから、シンプルなデザインがぴったり。

 

⭐⭐

 

たとえちょっとしたこんなスポンジもホルダーも、別に高いものじゃなくていいからすべて選ぶものは気に入ったものを選びたいな、と思うようになりました。

 

とりあえずの間に合わせで買うことがなくなりました。

 

余計な物をとりあえず買うことがなくなったら、結果節約できているみたい。

 

それにその方が楽しいですよね♪

 

 

自分のお気に入りを使って、暮らしている自分を大事にする→周りの人を大事にできる余裕が生まれて→大事にされるようになる

 

と、聞いたことがあります(^^)

⭐⭐

 

さて、そろそろ出かける準備します♪

 

三女、あまり小さい子の遊び場に行ったことがないから大丈夫かな(^^;