三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

朝活♪仕事運アップ

我が家は夫婦で仕事をしていますが、メインは主人の仕事。

 

私は家のことや育児もできる程度で少しだけ仕事をしています。

 


アリから教えてもらった夫婦の働きかた - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

 

お互いに夫婦で仕事の話をするのでよく様子がわかるのですが、 最近、主人が後輩との人間関係や今後のことに悩んでいるらしい。

 

帰ってからも頭がそのことでいっぱいなぐらい悩んでて、まぁ毎日、話を聞いていたら私の気分も落ちていくし、こりゃ真面目な主人の髪も悩んではげそうだ、と思っちゃいました(^^;

 

⭐⭐

 

いつもなんとか問題を収束させている主人ですが、仕事運を上げるために私も朝活♪

 

まず玄関は運の入り口だからきれいした方がいいらしい。

 

まだ朝の暗いうちから、たたきをメラミンスポンジで磨いて、 


f:id:yoshikamama:20170119180136j:image

雑巾でふきます~ 

 
f:id:yoshikamama:20170119180146j:image

きれい。

 
f:id:yoshikamama:20170119180153j:image

 ちなみに玄関の外側もドアやポストを拭いたりして掃除しておきました。

 

あとは、  いつも休んでいる布団を天日干し。

 
f:id:yoshikamama:20170119180404j:image

スッキリ♪

 

主人よりむしろ私の方が気分爽快、元気いっぱい。

 

家族にもそれが移っていくように、気持ちのいい環境を作っておこうと思います♪