三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

朝ごはんはシンプル&食べやすく

おはようございます♪

 

これから授業参観に行くので、今朝は仕事をせずゆっくりしています。 

 

今日の朝ごはん。


f:id:yoshikamama:20170124085420j:image

 

ごはんとお味噌汁は昨日の残り

フルーツ、ヨーグルト

 

ヨーグルトはバナナとリンゴ入り。

 

朝からすべて準備するとかなり時間が取られてしまうので、なるべく晩ごはんやお弁当のついでに用意するか、残り物が出るように多めに作るようにしています。

 

ごはんとお味噌汁さえしっかりたべられていれば、なんとかなります!

 

今朝は野菜入りのそぼろ(キャベツ、玉ねぎ、にんじん)が残っていたから、それでしっかり栄養が取れました。

 

こういう一品があるとさらに便利。

 

 

朝ごはんは、

  • 準備に時間がかかりすぎないこと。
  • ごはんに何かトッピングしたり、おにぎりにしたり、フルーツをつけたりして子供たちもさらっと食べやすい物を出す  

 

このあたりのことを気をつけています♪